水性カラーペン『クリッカート』


文具メーカーのゼブラ株式会社から、キャップがなくても乾かない水性カラーペン『クリッカート』が発売されました。

水性カラーペンは、キャップをして保管しないとペン先が乾いて書けなくなるもの。

この『クリッカート』は、空気中の水分を吸収する新インクにより、ペン先の乾燥を防いでくれるのです。

キャップが不要になることで、開け閉めや保管が簡単になり使いやすくなりました。

インク色は全36色展開で、価格は1本110円(税込)。

2019年3月22日(金)より、全国の文具取扱店にて販売中です。





1. 水性カラーペン『クリッカート』の特長


  • 空気中の水分を吸収する新インク「モイストキープインク」を採用

  • 空気中の水分を吸収するモイストキープインク

    その場の湿度の変化に応じて、水分の吸収と蒸発を繰り返す画期的な新インク。

    この機能により、ペン先を適度な状態に保ち、乾燥せず書き続けることができます。


  • 簡単に使えるノック式

  • 簡単に使えるノック式

    キャップの開閉時に手にインクがついたり、キャップを閉め忘れてインクが乾いて使用できなくなってしまうという不満が解消されています。

目次にもどる

2. 『クリッカート』は36色のカラーバリエーション


36色のカラーバリエーション

スタンダードな色合いの12色、明るくライトな色合いの12色、大人ダークな色合いの12色まで、多様な36色の展開です。


色を重ねても滲まず塗れる

濃い色の上から薄い色を重ねても滲まず塗れて、イラストがキレイに仕上がります。


多くの色を使った、こだわり表現が可能

36色あるので、多くの色を使ったこだわりの表現が可能です。

1本ずつのバラ売りのほか、色合いごとにまとめられた12色セットが3種類、全ての色がそろった36色セットがラインナップ。

目次にもどる

3. SNSの『クリッカート』の口コミ


















「キャップない」、「乾かない」、「色キレイ」の3つのメリットが新しい、ゼブラのノック式水性カラーペン『クリッカート』。

使いやすくて発色も良いので、イラストや塗り絵、勉強ノートやPOP作りまで大活躍すること間違いなし。

お手ごろ価格の1本110円で販売されているので、ぜひ試してみてください。

目次にもどる

目次にもどる