A-ステンレスボトル MJX-A482


2017年に発売して以来、国内はもちろん外国人観光客にも人気の、タイガー魔法瓶「日本の伝統美を世界に伝えるまほうびん」MJXシリーズ

最新の塗装技術によって実現した、凹凸のある立体的な柄と手触りを持つこのステンレスボトルに、和を感じる美しい新柄が登場しました。

新柄は「FUJI(富士)」や「TEMARI(手毬)」といった5つのテーマに合わせて、細かく色味や立体感を調整。日本の情景や伝統工芸が持つ美しさと手触りを表現しています。

価格はオープン価格(大手量販店の参考価格:11,000円)。
2019年12月21日より数量限定で販売中です。




1. 日本の伝統美を表現した、和を感じる5つの柄。


美しく奥深い情景や、職人が織りなす伝統工芸をモチーフにしたボトルデザインです。


日本の象徴「FUJI(富士)」


縁起が良いとされている、湖面に富士山が映り込んだ「逆さ富士」をモチーフにしたステンレスボトル。


A-FUJI(富士)

槌(つち)で細かくたたき出したような凹凸感で、富士の山肌を表しています。



日本の歴史的な玩具「TEMARI (手毬)」


手毬は、色糸を幾重にも巻き、彩り豊かにつくられる昔ながらの玩具。


A-TEMARI (手毬)

色糸をつかって幾何学模様に装飾する、糸の美しさと独自技術の「重ね」の技術で表現した優しい手触りが感じられます。



思いを伝える文化「MUSUBI (むすび)」


日本古来のむすび文化、細い色糸を組んでつくられる「組紐」や、紙紐を結び付ける「水引」がテーマのボトル。


A-MUSUBI (むすび)

むすび目によって思いを伝える風習もある、繊細で奥深いモチーフが採用されています。



日本を代表する花「SAKURA(さくら)」


伝統工芸技術である「七宝焼」の風合いを取り入れ、薄く柔らかい花びらが透けて重なり滲んだ色調が特徴のボトルです。


A-SAKURA(さくら)

人々の心を惹きつけてやまない桜情景。その儚い美がちりばめられています。



日本の冬の情景「ARARE(霰・あられ)」


湯沸かしの道具である鉄瓶にも用いられている「霰(あられ)文様」をまとったボトルです。


A-ARARE(霰・あられ)

冷え込む朝夕に多く見られ、さらりとして直ぐにやむ、霰の潔い情景を表現しています。


5つの情景が持つ、奥深い美しさと手触り。

柄に合わせて細かく調整を施した色味と、微細模様を幾重にも重ねて凹凸のある立体感を出す高度な技術で、それぞれの伝統美を体現しています。


目次にもどる


2. 凹凸の手触りが心地よい、最新技術による新質感。


それぞれの柄に合わせた「かさね」の技術を採用

A-ARARE拡大図

MJXシリーズは、手触り感のある立体的な質感が最大の特長です。

硬い金属を槌(つち)で繊細に叩き出したような複雑な凹凸感。

色鮮やかな糸を一本一本組み合わせ、編み上げたような細やかな質感。

色味と微細模様を丁寧に重ねて、モチーフ毎に異なる手触りを表現しています。


目次にもどる


3. 安定した保温・保冷効果。高品質で飲みやすい清潔設計。


保温・保冷OK。熱を逃がさない真空層

A-ステンレス製真空二重構造

熱を外に伝えにくいステンレス製真空二重構造なので、夏には冷たい飲み物、冬にはあたたかい飲み物が長時間楽しめます。

あたたかい飲み物を入れて1時間経っても87度以上をキープ。

冷たい飲み物は6時間後でも9度以下を保ちます。



お手入れしやすい清潔設計

A-スーパークリーン加工

ボトルの内面は、なめらかで光沢のある「スーパークリーン加工」仕上げ。汚れやニオイもつきにくく、使用後さっと洗うだけでいつも清潔です。

また、フタの部分もステンレスなので、汚れにくくサビにも強い清潔設計。



清潔で飲みやすい「なめらか飲み口」

A-なめらか飲み口

ステンレスの清潔さと、飲み心地のよさを両立させた「なめらか飲み口」を採用。

飲み口上部をカールさせることで、マグカップのような口あたりが再現されています。



加工から包装まで一貫して日本国内生産

すべてのパーツが日本製。国内の工場で真空排気をおこない、一本一本丁寧に作られています。

また、専用の桐箱と和紙で包装してあるので、ギフトとしてもおすすめです。



使い勝手の良いステンレスボトルに日本の伝統美を施した、タイガー魔法瓶のMJX-A482シリーズ。

美しい見た目と高い質感により、プレミアムな上品さを感じるボトルです。

毎日の使用が楽しくなるアートなアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。


ステンレスボトル MJX-A482
サイズ:7.1×7.1×20.1cm
容量:0.48L
重量:230g
保温効力:87.0℃(6時間)
保冷効力:9.0℃(6時間)
販売:タイガー魔法瓶株式会社

目次にもどる


「日本の伝統美を世界に伝えるまほうびん」。立体感が心地よい、5つの柄が新登場。


目次にもどる