身近な5つの食材と3ステップの工程でフランス料理が完成するレシピ本「いちばんやさしいシンプルフレンチ」(株式会社世界文化社)が発売されました。

掲載されたレシピは前菜からメインはもちろん、デザートまで全45品。

おうちフレンチを手軽にはじめられる一冊です。




1. 手軽なのに本格的! いちばん簡単にできるフレンチレシピ本


材料は5つ以内 作り方は3ステップ

この本では、あまり無理をしすぎないで自分らしく、作っている時間も楽しめるよう、可能な限り材料や手間をそぎ落としたシンプルフレンチを紹介しています。


2. 材料は身近なあの食材!1レシピにつき5つ以内の材料で完成!


くるみのポタージュ

すべてのレシピを5種類以内の身近な食材で作ります。どこに売っているかわからない食材を探し求める必要はありません。いつもの材料であっとおどろく「おうちフレンチ」が楽しめます。


3. 全レシピ作業工程は3ステップ!


白身魚の豚肉巻き

難しい工程は一切なし。すべてのレシピが3ステップであっという間に完成。ゆでる、混ぜる、焼くなど基本的な調理で見た目も味もきちんとフレンチができます。簡単に作れるからこそ、ゆったりと食卓を囲むひとときを楽しめます。


4. 前菜からデザートまで、おもてなしに映えるコース料理がこれ一冊に!


スプーン仕立てのアボカドクリーム

前菜、サラダ、メイン、スープ、デザートの合計45品のレシピを掲載。レシピを自由自在に組み合わせることであなただけのコース料理のできあがり。

目次
1.前菜 
 とうもろこしのムース/カラフルトマトのタタン風/さばのリエット/じゃがいものグラタン など
2.サラダ
 トマトとすいかのサラダ/チーズと白ぶどうのグリーンサラダ/青魚と紫玉ねぎのマリネサラダ など
3.メイン
 ビーフハンバーグ/チキンのレモンパセリマリネ/りんごと豚肉のマスタード焼き/焼きロールキャベツ など 
4.スープ ビーツのスープ/オニオングラタンスープ/かぼちゃとポルチーニ茸のポタージュ/くるみのポタージュ  
5.デザート
 ココナッツのパルフェ/バニラババロア/アメリカンチェリーのケーキ/メロンのスープ


5. 刊行概要


いちばんやさしいシンプルフレンチ
著者:サルボ恭子



発売日:2018年9月20日(木)
定価:1,512円(税込)
刊行:株式会社 世界文化社

目次にもどる

\ あわせて読みたい /