春夏にぴったりのボタニカルなデザインのバッグです!

a-MOOMIN ムーミン公式ファンブック 2021 img01


毎年大人気の、ムーミン公式ファンブックに2021年版が登場します。

今回の付録は、ジッパー付きでマルチに使える「森のショッピングトート」。


a-森のショッピングトート img11


日本の人気テキスタイルメーカー「KOKKA(コッカ)」とコラボした、春の森を思わせる雰囲気たっぷりのデザインです。

大容量で肩からも掛けられるので、たくさん買い物をするときにも、荷物の多い普段使いにも役立ちます。


価格は1,749円(税込)。

2021年4月13日より、全国の書店にて販売されます。

当記事では、特別アイテムの森のショッピングトートをご紹介します。




付録は「森のショッピングトート」。ジッパー付きで、お買い物から普段使いにも役立つマルチなトートバッグです。


1. ファンブック限定デザインのトートバッグ


緑あふれる春らしいデザインのバッグです。

a-森のショッピングトート img01

ファンブック2021年版の特別アイテムは、お買い物時に大活躍する「森のショッピングトート」。


a-森のショッピングトート img03

森の中にムーミンと仲間たちがたくさん描かれた、限定テキスタイルで登場します。


目次にもどる


2. 荷物がたっぷり入る大容量サイズ


お買い物から普段使いまでカバーします。

a-森のショッピングトート img04

a-森のショッピングトート img05

サイズはH30×W44.5×D16cm。

荷物が多少増えてもOKな大容量バッグです。


a-森のショッピングトート img06

マチは16cmあるので、お弁当を傾けずに持ち運べます。


目次にもどる


3. 肩掛けもOK!


重たい荷物の持ち運びに便利です。

a-森のショッピングトート img02

持ち手の長さは肩掛けにも手提げにしてもぴったり。買い物以外でも役立ちます。


目次にもどる


4. 端まで閉まるファスナーや内ポケット付き


普段使いにも便利な機能性

a-森のショッピングトート img07

バッグはジッパー付きなので、中身が飛び出したり、丸見えになってしまう心配がありません。


a-森のショッピングトート img09

細かいものやすぐに取り出したいものを収納するのに便利な内ポケット付き。


目次にもどる


5. 小さくたためるパッカブル仕様


手のひらサイズにたためます。

a-森のショッピングトート img10

折りたたんでバッグについているゴムで留めれば、コンパクトにまとめられます。

軽量なので、メインバッグに入れておいても負担にならないのもポイントです。



ムーミンと仲間たちが、春らしい華やかな森に散りばめられたショッピングトート。

落ち着いたタッチのイラストや色使いなので、大人が使いやすいバッグになっています。

ファンブック本誌は、あらためて心に響くムーミン物語の世界をはじめ、オープン3年目となるムーミンバレーパーク特集、おうち時間が楽しくなるようなムーミンのアイテム情報など盛りだくさんの内容です。

ぜひチェックしてみてください。

(C)Moomin Characters™


付録は「森のショッピングトート」。ジッパー付きで、お買い物から普段使いにも役立つマルチなトートバッグです。


目次にもどる

【こちらもおすすめ】
ムーミンバレーパークのマルシェバッグとポシェットが付録のムック本が登場


セブン限定。ムーミンのレジカゴバッグやエコバッグが付録のムック本が3種登場!


華やかなボタニカル柄デザインのムーミンの文具シリーズが登場!


目次にもどる