缶を開けるとミニチュアの世界が広がります!

A-ミニチュアット新作2種

缶の中に小さな世界を作れるミニチュア・ハンドメイド・キット「ミニチュアット」に新作2種類が登場しました。

写真左の「黄昏の遊園地」と、写真右の「夕暮れのカフェテラス」です。

作り上げるのに必要なパーツは全て塗装済みでセット入り。カッターとはさみを用意するだけで、このミニチュア世界を作って飾れます。

この記事では、ミニチュアットの新作を中心に紹介します。






1. ミニチュアット 黄昏の遊園地


缶を開けると広がる遊園地の情景

A-黄昏の遊園地

黄昏の遊園地」は、ミニチュアのメリーゴーランドや観覧車、子供用汽車がある、遊園地の一角をイメージした場面。

付属のLEDライトを点けることで華やかに彩られます。



必要なパーツが全部セットになったオールインワンキット

A-黄昏の遊園地内容物

用意するものはカッターとはさみ。説明書を見ながらすぐに作り始めることができます。

完成までの所要時間は約5~7時間です。

なお、写真左下のパーツは缶を飾るときに使うスタンド。



缶を閉じればコンパクトに

A-黄昏の遊園地缶


飾らないときは缶ケースの蓋を閉めてしまっておけます。

缶の大きさは約8.4×14.3×2.6cm。

価格は3,800円(税抜)です。
発売日:2020年2月下旬


目次にもどる


2. ミニチュアット 夕暮れのカフェテラス


缶を開けると絵画のようなカフェのある空間が広がります

A-夕暮れのカフェテラス


夕暮れのカフェテラス」は、オープンテラスのカフェがある、まるでパリのようなお洒落な空間。

付属のLEDライトで灯る街灯が、街並みをより美しく彩ります。



A-夕暮れのカフェテラス内容物

こちらのキットも、必要なパーツは全部入り。切って組み立てれば完成します。

完成までの所要時間は4~6時間。



シックなデザインのグレーの缶ケース

A-夕暮れのカフェテラス缶

夕暮れのカフェテラス」は、おしゃれなグレーの缶ケース入り。
缶の大きさは約8.4×14.3×2.6cm。

価格は3,800円(税抜)です。
発売日:2020年2月下旬


目次にもどる


3. 発売中のミニチュアットのラインナップ


缶の中にミュージアム空間を作り上げる「ミニチュアット」。

すでに発売中のセットも魅力的です。


ミニチュアット 森のコテージ


缶の中で森のコテージをミニチュアで再現。

森の奥深くに立つかわいい小屋の周りには、花々がたくさん咲きほこり、幸せな時間が流れています。



ミニチュアット 冬のきらめき


雪の世界とそこに建つ家の中を、缶の中にミニチュアで再現。

外の世界は雪が降り積もった銀世界。昼はそりで遊び、夜は温かな家の中でおいしい食事を楽しむシーンです。



ミニチュアット:U 幸福の観覧車


ドームの中にミニチュア世界を作れるハンドメイドキット。

観覧車の前にはケーキ屋さんやレストランがならぶ、遊園地の一角をイメージしたシーンです。3つの建物はいずれもLEDでライトアップされます。



ミニチュアット・U フェアリーズ ガーデン


こちらもドーム型のミニチュアハンドメイドキット。

妖精が暮らすようなお花の家とお庭が楽しめるファンタジーなセットです。



手軽にハンドメイドでミニチュア作品を始められる、オールインワンの「ミニチュアット」。

パーツは塗装済みなので、イメージどおりの作品が出来上がるのもポイントです。

缶ケース、またはドーム型のセットが販売中なので、デザインが気に入ったらぜひチェックしてみてください。



目次にもどる