色のセンス抜群。ボディデザインも美しいマーカーです!

A-コクヨ マークタス


ノートの重要部分を目立たせるために大活躍するマーカー。

しかし、ついつい色を使いすぎて見にくいノートになってしまうこともありがちです。

そんなノートをすっきり見せるマーカー「マークタス」が文具メーカーのコクヨから登場しました。



マークタスならノートがすっきりまとまる

A-マークタスならノートがすっきりまとまる

マークタスは、見やすくまとまり感のでる2色を、1つのペン先にセットしたマーカー。

「文具女子博2019」で先行お披露目されたときからSNSで話題のマーカーが、ついに正式発売です。

当記事では2トーンカラーマーカー「マークタス」をご紹介します。






1. 「マークタス」の特徴


メリハリをつけやすく、まとまり感がでる2色を1本にセット



ラインナップはカラータイプ5本、グレータイプ5本。

同系色、グレー色を2色ずつセットしてあるので、これ1本で情報の重要度に応じて強弱をつけられます。



マーキングに適したインク色

A-カラータイプ 使用例

マークタスは、マーキングをしてもチカチカしにくいインク色を採用。

シャープペンシルの文字や授業プリントもきれいにマーキングできます。



ボディデザインも美しく実用的



白ベースのボディにマークタスのロゴが入ったシンプルで美しいデザイン。

ペン先にセットされた色も見やすく表示され、実用性も兼ね備えています。

メーカー希望小売価格は1本 150円+消費税。


目次にもどる

2. マークタスのSNSの評判・口コミ


文具女子博の先行発売時の反応










2020年2月の正式発売時の反応







全国の文具店に続々登場です!






1つのペン先に2色のマーカーがセットになった「マークタス」。

使いやすい色味と美しいボディデザインが特徴です。

カラータイプ5本、グレータイプ5本、カラータイプ5本セットがラインナップされているので、ぜひチェックしてみてください。

目次にもどる


ノートにまとまり感がでる2色マーカー

目次にもどる