崎陽軒のシウマイの名脇役と言えば、シウマイの箱に入っている、しょう油入れの「ひょうちゃん」。

普段は「昔ながらのシウマイ」と「特製シウマイ」の箱に入っている横浜名物です。

このひょうちゃんに、期間限定で特別仕様の「ポリスひょうちゃん」が加わります。

これは、創業110周年を迎えた崎陽軒と、110番通報を受ける神奈川県警との、「110」にちなんだコラボレーション企画によるもの。

コラボの対象商品は、「昔ながらのシウマイ 15個入」(税込620円)。

コラボ中は、この箱に入っている、しょう油入れのひょうちゃんが「ポリスひょうちゃん」に変身。パトカーや警察手帳、警察犬など、6種類の限定絵柄のうち、どれか一つが封入されます。

sub1

このシンプルなイラスト、とても良い味を出してます。

また、箱のパッケージも警察官姿のひょうちゃんとパトカーをデザインした「神奈川県警察×横浜ウォーカー×崎陽軒コラボパッケージ」に変わります。
main

実施期間は2018年5月11日(金)~6月上旬の予定。(※なくなり次第終了)
神奈川・東京を中心に崎陽軒直営店約150店舗・委託店などで購入できます。

※なお、コラボ商品以外の「昔ながらのシウマイ 30個入」「特製シウマイ」には、通常のひょうちゃんが封入されます。

また、横浜ウォーカーも、崎陽軒の創業110周年と横浜名物シウマイが誕生してから90周年という、二つの節目の年を同時に迎えることを記念した「崎陽軒Walker」(本体920円+税)を刊行し、コラボに参加。


崎陽軒愛にあふれた保存版の一冊となっています。こちらもチェックです。