大きくカットでき、粘着面がはさみに貼り付かない優れものマステです!

A-マスキングテープブック


文具メーカーのキングジムのブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』から、大判シート状のマステ「マスキングテープブック」が登場します。

この新アイテムの特徴は、従来のマステでは難しかった、面を広々埋めるアレンジや大ぶりのモチーフが作成可能なこと。

また、裏には剥離紙が付いているため、ハサミでカットしやすく、粘着面が貼りつかないのもポイントです。

当記事では、この「マスキングテープブック」をご紹介します。






1. 大判のマステが5柄2枚ずつとじられた、ブック型のマスキングテープ


はがきサイズとA5サイズの大きなシート状のマステです!

A-ブック型のマスキングテープ

「マスキングテープブック」は、大判のマステシートがメモ帳のようにとじられているので、保管や持ち歩きをしやすい形状です。

1冊のブックには5つの柄が2枚ずつセットされ、複数の柄を楽しめます。


目次にもどる


2. ハサミでカットしやすい剥離紙付き


切り貼りを自由にアレンジできるマステです!

A-カットしやすい剥離紙付き

シートの裏に剥離紙が付いているため、ハサミにテープが貼りつくことなくカット可能です。

細かな切り抜きなども、紙を切るような感覚で行えます。


目次にもどる


3. デコレーションが手軽に楽しめるテンプレート付き


吹き出しや雲の形など、使いやすい形が用意されています!

A-テンプレート付き

マスキングテープブックには、便利で楽しい形が集められたテンプレート台紙が1枚付属。

好きな形をペンでなぞって切り抜けば、お洒落なデコレーションを手軽に楽しめます。


目次にもどる


4. デザインのラインナップ


文字を書き込むのに便利な「プレーン」や、ちょっとしたアクセントに使いたい「バラエティ」など、さまざまなデザイン柄が用意されています。


はがきサイズ(全5種類)

A-はがきサイズ

価格:各520円+税
サイズ:100×148mm


A5サイズ(全3種類)

A-A5サイズ

価格:720円+税
サイズ:148×210mm

※はがき・A5サイズともに、5つの柄が2枚ずつ(計10枚)含まれています。



自由にアレンジができて大きく使えるシート状マスキングテープの「マスキングテープブック」。

大きなパーツを作れることと、はさみでカットしやすいことが特徴です。

2020年4月24日(金)より販売スタートなので、ぜひチェックしてみて下さい。


目次にもどる


5. 「マスキングテープブック」製品概要


製品名:マスキングテープブック
発売日:2020年4月24日(金)

価格:
はがきサイズ:¥520 +消費税
A5サイズ:¥720 +消費税

種類:
はがきサイズ(100×148㎜)
プレーン・エノグ・バラエティ・パターン・マーチ

A5サイズ(148×210㎜)
プレーン・エノグ・バラエティ

内容:
1冊10枚入り(5柄×2枚)
テンプレート付き(1枚)

【問い合せ先】
株式会社キングジム お客様相談室
フリーダイヤル(全国共通)
0120-79-8107(ナットクのパートナー)
https://www.kingjim.co.jp/

目次にもどる

【こちらもおすすめ】
▼マスキングテープ「KITTA」に春を感じるテキスタイル柄や箔押しデザインが新登場!


▼仕事の連絡・伝言やお礼のメッセージが映える「便箋ふせん」が登場


目次にもどる