天然貝の光沢が名画を美しく魅せるケースです!

s-ikins_natural_pearl_case01


美術界の巨匠たちの名画をスマホケースにした「ikins 天然貝ケース 名画シリーズ」。

このシリーズから、iPhone SE(第2世代)/ 8 / 7に対応したケースが登場しました。

名画のラインナップはクリムトの《接吻》、ゴッホの《星月夜》と《夜のカフェテラス》の3種類。

光沢のある天然貝を重ねて加工することで、名画がより美しくキラめいています。

当記事ではこの名画シリーズのiPhoneケースをご紹介します。






1. ikins 天然貝ケース 名画シリーズ iPhone SE(第2世代)対応


グスタフ・クリムト《接吻》


1907年から1908年にかけて描かれた、クリムトの黄金時代を代表する名画。

クリムト自身と恋人エミーリエ・フレーゲがモデルとされています。

1908年の総合芸術展「クンストシャウ」(ウィーン)で大好評を博し、展覧会終了と同時にオーストリア政府に買い上げられた作品。

天然貝と組み合わせで、黄金が美しく輝くデザインのケースです。



フィンセント・ファン・ゴッホ《星月夜》


‎1889年に描かれた、ゴッホの代表作の一つ。ニューヨーク近代美術館(MoMa)の永久コレクション。

空に渦巻く空気のうねりが不思議な雰囲気を醸し出しています。

天然貝の輝きで、星空がより力強さを放つケースです。



フィンセント・ファン・ゴッホ《夜のカフェテラス》


1888年に描かれた、青と黄が特徴的なゴッホの名画。

南フランスのアルルの星空の下、人でにぎわうカフェテラスの光景です。

モデルとなったカフェはアルルのプラス・デュ・フォルムという広場に面した店で、「カフェ・ファン・ゴッホ」の名で現存します。

絵画と天然貝の輝きが合わさることで、夜のカフェテラスの雰囲気が華やかに伝わるiPhoneケースです。


目次にもどる


2. 天然貝ケースの特徴


s-ikins_natural_pearl_case02


天然貝を使用した煌びやかな螺鈿(らでん)仕立て

ケースには、アワビや夜光貝の内側に見られる虹色の光沢をもった真珠質という部分を薄くはがして使われています。

これは、漆器の伝統的な装飾技法である「螺鈿(らでん)」といわれる製法からヒントを得て製作されたもの。

天然素材のため、様々な色合いや輝きを放ちます。


端末をしっかりサポート

端末をホールドするはめ枠部分は耐久性に優れたポリカーボネート素材を使用。丈夫で安定感があります。


ワイヤレス充電・ケーブル充電両方対応

ケースをつけたままQi(チー)対応ワイヤレス充電とケーブル充電が可能です。



クリムトやゴッホの名画に天然貝の真珠質を重ね合わせた、芸術的な「ikins 天然貝ケース 名画シリーズ」。

天然貝によるキラめきで名画が芸術的に、お洒落に映えるケースです。

価格は各5,280円(税込)。

2020年5月に発売された、iPhone SE(第2世代)に対応しています。

ikins日本公式ブランドホームページや各ネットストアで販売中なので、ぜひチェックしてみて下さい。

目次にもどる

~クリムトやゴッホの有名絵画が煌びやかなケースに~

目次にもどる